頭皮マッサージ | 薄毛や抜け毛で悩んでいるのなら自分に合った育毛剤を使おう

薄毛や抜け毛で悩んでいるのなら自分に合った育毛剤を使おう

頭皮マッサージ

高い育毛効果を期待するとなれば、育毛剤を使用する時に頭皮マッサージを行なうといいでしょう。
頭皮マッサージを行なうことは、血行促進を期待できるので育毛剤に含まれている成分の効果をより一層高めることができます。
それに、頭皮は他の部分となる皮膚に比べるととても細かい毛細血管が通っている部分になります。
その毛細血管から栄養を得ていることで、髪の毛を生成しています。しかし、毛細血管が細かいことから血行不良になりやすい状態です。
血行不良となれば栄養が届かなくなってしまうので、毛根部分にいる細胞や髪の毛を生成する栄養が不足してしまい、抜けたり、毛が細くなってしまったりします。
そういった状態から抜け出すには、頭皮マッサージを行なうのが一番だと言われています。
頭皮マッサージは、とても簡単な方法で行えます。

一番目に行なうことは、首の後ろにある付け根部分から親指以外の指を利用して上に向けてマッサージを行います。
そして、耳の下にくぼみがあるのですが、その部分から頭頂部に向けて親指以外の指でマッサージを行います。
その後に、両手を使って頭皮を動かします。これは、頭皮全体の血行を良くできます。
頭皮を動かす時に、意識し血液を頭頂部分に行き渡らせるようにします。これは、両手で頭皮を盗聴部分に寄せるようにすれば血流を良くできます。
最後は、老廃物を外へ排出できるように動かした頭皮を元の位置までゆっくりと戻すようにします。そうすれば、頭皮部分が温かくなってきます。
温かく感じてきたら、血液循環がよくなっている証拠ですし、育毛剤の効果を高く期待できるようになります。
育毛剤の効果を高く期待できれば、髪の毛について悩むことが無くなるので定期的に頭皮マッサージは行なったほうがいいでしょう。
最近では、育毛剤にも頭皮マッサージを行なうと良いという表記があるぐらいですので試しに行なってみて下さい。